電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のトピックス
天使のトピックス Angel's topics

園からのお知らせ

越村商店様より絵本を寄贈していただきました!

越村商店様より絵本を寄贈していただきました!

保護者のみなさま、資源物持ち込みステーション「もってきまっし」はご存じですか?

スーパーマーケットなどの駐車場の一角に設置してあるのを見たことがある!という方も多いと思います。

周辺地域の家庭のみなさんが、ご家庭にある資源物を持ち込み、リサイクルできる場となっているそうです。

みなさんが持ち込んだ資源物の収益の一部が、各小学校、保育園や幼稚園へ図書(絵本)を寄贈する、という取り組みをされているようです。

今年も越村商店様より、お声をかけていただき、絵本をいただきました!✨

各クラスの担任は嬉々として、子ども達の興味がありそうな絵本を選んでいましたよ♪

もも組さんでは、こんな絵本をいただいたよ!と、朝の会で紹介をしていました🥰

みんな新しい絵本に興味津々!!たくさん読んでもらおうね!

お寿司の絵本はとってもおいしそう😋だったので、みんなお腹が空いちゃうかな??

 

いちご組さんは大人気キャラクターのアンパンマンの図鑑をいただきました!

子ども達はすぐに飛びついていました!

このくぎ付けな様子・・・♥ お友達と仲良く見ようね!

 

越村商店様、絵本を寄贈していただきありがとうございます!

大切に読ませていただきます。

職員一同、資源物のリサイクルにも微力ながら協力させていただきます!