電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの行事予定表

6月のアイポートだより

毎日お子様と楽しい時間をお過ごしですか?

公園や散歩、外で遊ぶのも暑い季節になってきましたね。

時には気分を変えて子育て支援センターエンジェルに遊びに来てください。

6月の行事の予約開始は5月25日(木)です。

保育園駐車場が満車のときは保育園近隣 平田歯科様向い「エンジェル保育園職員駐車場」

をご利用ください。

 

6月のアイポート

★フォトコラージュ

「父の日に向けて」お子様の手形、写真を台紙にコラージュして

送りませんか?当日写真を1枚撮りますが、ご自宅からお気に入り写真をご持参して

コラージュしてもステキな作品になると思います。

★歯みがき教室

看護師による「歯みがき」についてのお話です。虫歯にならないためには・・歯磨きはいつから?など

質問も受け付けます。お子様の大切な歯について一緒に考えてみましょう。

★セレクトマッサージ

家事、育児で体が疲れていませんか? ワンコインでマッサージ!

お子様は保育者が側で遊びながら見守ります。

★なかよしの日

ふれあいあそび、パネルシアター、人形劇などおこさまと楽しんで下さい(*^-^*)

アンパンマンも登場します。一緒に体操しようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★パパママだいすき

大好きなママやパパとわらべ歌やふれあい遊びを楽しみます。

絵本の読み聞かせもありますよ。

★育児講座

日本赤十字社の講師による「子どもの体調管理」視診のポイントについて教えて頂きます。

こんな時どうすればいいのかな?医者に行った方がいいの?どっち?など迷う事ありませんか。

質問も受け付けます。是非、育児の参考にお聞きください。

★水遊び・泥んこ遊びもします。