電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のトピックス
天使のトピックス Angel's topics

園からのお知らせ

防災訓練②

公園につき、児童引き渡し訓練をしました。


お父さん、お母さんなど普段お迎えに来る人ではないこともあるので、間違えずに子どもを引き渡せるよう、児童引き渡し表を見て2人以上でチェックし、引き渡した時間を記載してと安全確実にお渡しできるようにしています。

そしてみんながどれだけ防災について分かっているか防災のクイズをしました。
「雨が降ったらお家でじっとしていたらいいかな?」「川の水がたくさんか見に行かないといけないかな?」

公衆電話は年長さんは知っている子がたくさんいましたが、年中さん、年少さんはあまり見たことのない様子でした。携帯電話が普及したことで少なくなりましたが、防災の時には役に立つので、公衆電話についても知らせていかなければと思いました。