電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のトピックス
天使のトピックス Angel's topics

園からのお知らせ

卒園児夏祭り♪

先週の9日土曜日にエンジェル保育園で去年のめろんさん、新1年生の夏祭りが行われました。

久しぶりに会うお友達や先生にとても嬉しそうな1年生。

「久しぶり~!!」「元気やった?」と子ども達同士会話している姿が見られました。

夏祭りでは金魚すくい・フリスビー作り、ガチャガチャを回し景品を

貰ったり金魚すくいをし楽しみましたよ。

感染症対策の為、始めは女の子から夏祭りを♪

女の子は浴衣を着てきてくれている子もいましたよ♪

自分達で作ったフリスビーを全部入れるまで汗だくになり一生懸命投げていた女の子達。

何度も投げやっと入った時には「やったー!!!!」と大喜びでした。

最後は夏祭りということで「やさい音頭」を踊ったり、懐かしの表現会で踊った

「スーパースター」や「dancing the Night away」を踊りました。

半年ほどたっているのですがしっかり覚えていた女の子達。自分達の立ち位置までバッチリでした☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は女子集合で「ハイチーズ★☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は男の子。お友達が集まってくるたびに大盛り上がりの1年生。
金魚すくいをつくったり、ガチャガチャを回して景品を貰ったり、たくさんのお土産に子ども達もテンションアップ!

お面をつけたり、剣を持っていたりとても楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年よりもさらに元気いっぱいになったような気がした1年生の男の子達。

大盛り上がりであっという間の1時間でした♪

最後は「小学校で今頑張っていること」「お友達と遊んでいること」を発表してもらいました。

自分達で手をあげ、「今黒板けし係頑張っています」「廊下掃除頑張っています」等、

今頑張っていることを教えてくれましたよ。

男の子達も全員集合で「ハイチーズ★☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんお姉さんらしさが増した1年生。

久しぶりに会うと身長も大きくなったような気がし、子ども達の成長にも驚かされました。

とても楽しくあっという間の1時間で、1年生もたくさん楽しむことができたかなと思っています♪

1年生またエンジェル保育園にいつでも遊びに来てね、待ってるよ♪