電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの行事予定表

8月のアイポートだより

8月の予定をお知らせします。

暑い夏、外で遊ぶには暑すぎますね。

そんなときは、予約なしで開放やベビーデーに遊びに来てください。

8月の予約開始は7月21日(金)からです。

1日から4日は変身フォトコーナーを設置します。

お寿司を背負って変身!好きなお寿司になって写真を撮りましょう。

木のおもちゃも沢山取り揃えています。

イベントは準備がありますので予約をお願いします。

1日は水遊びをします。

お家の方も少し濡れてもよい服装で来てくださいね。

子どもたちは、シャワーをしてお着替えできます。

水分補給の飲み物を持ってきてくださいね。

8日、9日「足型アート」

16日はセレクトマッサージです。

毎回人気の保護者対象の癒しの日です。

 

18日は親子クッキング

保育園のおやつを作ります。「ちんすこう」ですよ。

給食先生からレシピをもらいました(*^^*)

三角巾、エプロン、飲み物を持ってきてくださいね。

 

22日は育児講座

日本赤十字社より講師の先生から

「乳幼児の救命救急法」~応急手当について~お話しを聞きます。

とっさのとき慌てますよね。知っておくとよさそうですね。

 

23日、25日は園内見学日です。

令和6年度入園希望の方、どこの園にしようかなとお考えの方

実際に園内を見学して頂いた後、園長先生が皆さんの質問にお答えします。

 

24日はベビーマッサージです。

講師の田中先生と赤ちゃんとのコミュニケーションタイムを楽しんで下さい。

 

29日、30日はフォトコラージュです。

今年の夏のお子様の手形、写真をコラージュして記念にしましょう。

 

31日はパパママだいすき

大好きなお家の方とふれあい遊びや手遊びなど一緒に遊びましょう。