電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの行事予定表

7月のアイポートだより

7月の予約を本日より開始しました。

センター開放、ベビーデー利用は予約をしなくても遊びに来れます。

7月はセンター内に絵本の主人公が隠れてます。

遊びに来た時に探してみてください。

全部見つけたら、お好きな主人公の手作りしおりプレゼント。

毎回開放時に絵本の読み聞かせをしますよ。

今日のお話は何かな?お楽しみに(^^♪

3日【虫刺されとスキンケア】

これから暑くなり、肌トラブルも多くなりそうですね。

お子様の肌を守る対策など看護師からお話させていただきます。

 

4日、20日 【お話シアター MY絵本作り】

MY絵本作りで世界に1冊の絵本を作りましょう。

お子様の顔写真を当日撮り、絵本に登場させましょう。

 

5日、7日 【工作しよう!七夕工作】

親子で七夕工作をして持ち帰りましょうね。

 

12日、25日【作ってHappy!水遊び用具作り】

ペットボトルを使ってバケツを作りますよ。

キャップは魚やかめなど水辺の生き物に変身させ、お風呂などですくってあそびましょうね。

 

13日【なかよしの日 縁日ごっこ】

保育園のホールで夏祭り気分を楽しみましょうね。

縁日のようにゲームコーナーで景品ゲット!!

2部制になっています。2部の時間をご希望の方は

1部の方がお帰りになる10:30過ぎにお越しください。

駐車場が満車の場合は保育園近くの職員駐車場を

ご利用ください。看板が立っています。

 

18日【絵本で親子クッキング】

ぐりとぐらのカステラを作ってみましょう。

参加の方はエプロンと三角巾(親子で)持参してください。