電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターのお知らせ

11月号の予定

雨が降って少し寒くなってきましたね。

気温の変化にも負けず、お子様たちは元気に過ごしていますか?

11月の子育て支援センターエンジェルの予定をお知らせします。

気になるイベントは支援センター行事予約からすでに予約を受け付けています。

センター開放日も予約をしてご利用ください。

よろしくお願いします。

 

2日(火)散歩

エンジェル保育園近くのつばき公園まで一緒に散歩に行きませんか?

そこで秋の木の実を拾ったり自然に触れてネイチャービンゴをしたいと思います。

また、園からボールなどを持っていきますから広い芝生の上で遊びましょう!

天候はどうかな?雨天の場合は中止とします。

 

4日(木)9日(火)英語であそぼう!

りえ先生と一緒に英語の歌に合わせて体を動かしたり、

数をかぞえてみたり、絵本の読み聞かせをなど

英語に触れる時間ですよ。遊びに来てね。

 

10日(水)作ってHappy!「ポットン落とし」

ミルク缶とペットボトルキャップを使って手作りおもちゃを作ります。

 

11日(木)なかよしの日「エアーランド」

大きな空気で膨らんだエアーすべり台やジャンプのできるお家で遊んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日(火)セレクトマッサージ

フット・ヘッド・ハンド・耳つぼの中から一つ選んで予約してくださいね。

 

17日(水)18日(木)フォトコラージュ製作

センターで当日写真1枚と手型をとります。

それを使って色紙にマスキングテープや季節の型抜きシールなどを使ってコラージュしましょう。

他に必要な材料は全て揃えてあります。

お子様の気に入った写真をたくさん入れたい場合は持ってきてくださいね。

 

22日(月)キッズサークル

キッズサークルって何しているのかな?気になっている方はお声をかけてください。

見学してから入会される方もいますよ。

 

24日(水)パパママだいすき

大好きなパパやママと触れ合い遊びを楽しんでもらいます。

パネルシアターやエプロンシアターのお話もありますよ。

 

25日(木)育児講座「冬の健康管理」

~ノロウイルス・インフルなどの対応の仕方について~

日本赤十字社の先生からお話を伺います。

感染症が流行ってきたらどのよう対応策があるか知っておくといいですね。

この機会をご利用ください。

 

26日(金)ベビーマッサージ

ママと赤ちゃんのコミュニケーションタイム。

バスタオルと水分補給の飲み物をご持参ください。

母乳の方はなくてもいいです。

 

30日(火)誕生会

11月生まれのお友だち集まれー!(^^)!

一緒にお祝いしましょう。