電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターのお知らせ

9月のセンター行事予定

本日より子育て支援センターエンジェルの9月予約を開始します。
お時間とご都合が合えば遊びに来てください。

 

2日(木)なかよしの日です。
今回はセンターで行います。ハンドベルの演奏やエプロンシアターを使って3びきのこぶたのお話しをします。
また、みんなと一緒に手作り楽器マラカスを作って一緒に楽器演奏しましょう!木琴や太鼓、タンバリン、カスタネットなどの楽器にも触れてみてください。

 

6日(月)造形展へようこそ・手作り雑貨店
保育園の園児たちが、話し合いをして作りあげた宇宙の世界がホールいっぱいに広がります。
来年度入園希望の方、園内見学はオンラインでしかできませんが、ぜひこの機会に保育園のホールにいらしてください。少し園の雰囲気が伝わると思います。コロナ感染拡大予防のため時間を区切っています。ホームぺージ予約の時間を確かめ、お好きな時間帯で申し込んでください。

また、手作り雑貨のお店も開催します。どこの園でも使用している手作りの絵本バックやかわいい巾着ポーチ、お弁当入れ、おむつ交換マット、スタイなど布小物を多数用意してます。お楽しみに!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日(水)9日(木)はセンター開放日ですが、寝相アートを準備しています。

お子様を寝かせてトトロと一緒にかわいい写真を撮りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日(金)オンライン園内見学日、ZOOMを使ってお家で園内見学ができます。

園長先生が質問に答えます。申し込まれた方には2日前にIDとパスワードを送りますので

開始10分前にはZOOMを開いておいてください。お願いします。

 

14日(火)セレクトマッサージ

予約の時にマッサージ箇所を選択してください。

 

15日(水)16日(木)フォトコラージュ

敬老の日のプレゼントに色紙に写真をマスキングテープや色画用紙などを使ってコラージュしたものを贈りませんか?コラージュの材料はこちらで準備します。当日写真を1枚と手形を撮ります。

その他ご家庭から写真を持ってこられても構いません。ステキな1枚を作りましょう。

 

21日(火)誕生会

9月生まれのお友だち一緒にお祝いしましょう。

身長体重、手形を記入するかわいい色紙をご用意しています。

 

22日(水)パパママだいすき

大好きなパパやママと一緒に手遊びやふれあい遊びを楽しみましょうね。

保育教諭によるお話シアターもあります。

時間があればその後(11:00~)園庭を開放します。

アンパンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、ばいきんまんのベンチがあるよ。

砂遊びも楽しんでね。

 

24日(金)ベビーマッサージ

毎回好評です。楽しい曲でママとの時間をゆったりと過ごしましょう。

講師の先生が来てくれます。

 

28日(火)育児講座

今回は「乳幼児の心肺蘇生法」です。日本赤十字社から講師の先生をお呼びしています。

お人形を使って実践できるよい機会です。お申込みください。