電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの様子

英語であそぼう!

雪が舞って寒い1日でしたね。

「英語であそぼう!」にあそびにきてくれたお友だちと

今回も音楽に合わせて歌ったり、はる先生との簡単な英語での対話をしました。

今日参加してくれたお友だちは0歳から1歳と年齢が低かったので

ママが一緒に英語で答えてお子様に聞かせてあげていましたよ。

低年齢でも繰り返し聞くことで英語に慣れていくそうです。

小さなお子様も「英語であそぼう!」参加してみてくださいね。

 

お友だちのお名前を呼びます。

「はーい♡」

 

 

 

 

 

 

 

「はーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインですね。

バレンタインカードを一緒に作りました。

 

 

 

 

 

 

英語であそぼうでは毎回4曲くらい英語の手遊びを交えた歌をうたいます。小さなお子様には、単語の発音から英語を教えるより、楽しく繰り返し歌をうたう方が英語を覚えやすいからです。

はる先生♪「Head shoulders knees and toes」の歌の歌詞の説明をしていますよ。

 

 

 

 

「はらぺこあおむし」の絵本知っている人と聞くと全員知っていました。「The very hungry caterpillar」アメリカで出版の絵本です。

英語での読みきかせ中です。

 

 

 

 

 

アルファベットを毎月一文字づつ覚えてもらおうと思っています。今回は「C」 生活でよく目にする単語から「C」を見つけますよ。見つけたらシールを貼っていきます。

 

 

 

 

 

みんな楽しかったかな?

またねー(^^♪

「See You」

 

 

 

 

 

 

次回は3月2日(火)4日(木)の2日間を予定しています。

どちらも同じ内容で行います。予約を入れて遊びに来てね。