電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの様子

ベビーマッサージ

講師の田中先生を迎えてのベビーマッサージです。

♪「おこのみやき」「ちくわ」の曲に合わせて準備運動(^^)/から

ソースぬりぬりなど体に触れられた赤ちゃんたちはニコッと笑顔に

なっていました。

マッサージを終えて気持ち良かったのでしょう。スヤスヤ眠って

しまった赤ちゃんもいました(*^^*)

♪ちくちくちくちくわ

曲にあわせて、指でチクチク!

「くすぐったい(^^)/」

 

 

 

 

 

 

 

♪おこのみやきー

ソース塗るよ

キャハハハ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

準備運動をして少し体があったまったかな?

それではマッサージを始めます。

始める前にお子さんの名前を呼びながら、今からマッサージ始めるねと合図を送ります。

手はハートにしてお腹にタッチするところから始めます。

 

マッサージは絶対に仰向けになってしなければいけないわけではありません。

好きな体勢でしてあげてね。

「ぼくは、ちょっと動きたくなっちゃった。」

「太もものマッサージするね」

 

 

「次に太ももの筋肉に働きかけて、筋肉を作っていきますよ。」

この子はいつも先生が連れてくる双子の一人ももちゃんです(人形)ちなみにもう一人はななちゃんです。

 

 

 

赤ちゃんの好きそうな曲に合わせて準備運動をしたり、初めての方でもゆっくりと教えてくれる田中先生とベビーマッサージを体験してみませんか?

次回は2月16日(火)10:00~(限定5組)です。バスタオル持ってきてください<(_ _)>。

予約は支援センター行事予約からお願いします。