電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの様子

アイポートだより1月号

今年も残り数日となりました。

雪も降り寒くなりましたが、お子様たちはみんな元気に

過ごしていますか?

子育て支援センターエンジェルの来年度1月の予定です。

1月1週目はセンターを開放していますので遊びに来てくださいね。

2週目には、はる先生の「英語であそぼう!」を12日(火)14日(木)に行います。

どちらも内容が同じです。限定5組、都合の良い日にご予約下さい。

今回は雪にちなんだ英語であそぼうになります。

海外での子育て経験のあるはる先生ですから、海外のおもしろ子育て情報が聞けそうですね。

また、2週目は身体計測も行っています。みんな大きくなっているかな?

3週目は21日(木)工作をしよう!「鬼のお面作り」1回目。お子様と一緒に鬼のお面を作って

2月の節分には災いを追い払ってください。

手形を使ったこ鬼のお面を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日(金)には田中先生のベビーマッサージがありますよ。

毎回、赤ちゃんの好きな曲に合わせて準備マッサージから始めていますが楽しそうです。

赤ちゃんをバスタオルの上に寝かせてマッサージするのでバスタオルを忘れず持ってきてくださいね。マッサージ後は喉が渇くのでお茶を飲める赤ちゃんは持参してきてください。

4週目は28日(木)工作をしよう!「鬼のお面作り」2回目

29日(金)1月生まれの誕生会♡パネルシアターや絵本の読み聞かせペープサートなどをして

お誕生日をお祝いします。また記念に色紙に手形を押しますよ。1月生まれのお友だち集まれー

支援センターホームページ行事予約から予約をお願いします。

来年度1月からも支援センター職員皆様に会えるのを楽しみにしています。