電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
エンジェル支援センター
エンジェル支援センター Support center

センターの様子

ベビーマッサージ

講師の田中先生を迎えてベビーマッサージ!

ベビーマッサージは赤ちゃんが主役。

マッサージは決して押さえつけることなく赤ちゃんの

好きな体勢で行います。

さぁまずは体あそび♪「いないいないばなな」から始めますよ。

寒くなってきたので裸で行わず、肌着を着たままマッサージしました。

マッサージはいくつか行いますが、赤ちゃんの好みのマッサージがあるようですよ。

どれが好きなのかは一人ひとり違いますね。

夜泣きで困っているママいらっしゃいませんか?

マッサージの中には胸の胸郭を広げて肺を広げ酸素をたくさん送って

呼吸することで質の良い眠りにつけるマッサージもあるそうです。

次回12月18日(金)にベビーマッサージを行うので試してみませんか?

支援センターではベビーデー(毎週水曜日)の開放を行っています。

ホームページから予約は必要ですが、小さなお子様なので体調によって

なかなか予定がたたないかもしれませんね。当日お電話下されば

予約に空きがあった場合遊びに来れますよ。

育児相談も行っています。お話することで何か解決方法が見つかるかもしれません。

子育ての応援致します。あそびに来てくださいね。