電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のブログ
天使のブログ Angel's blog

お部屋の様子(以上児)

🍈ハッピーイングリッシュ~おすすめ!おうち英語①~

はる先生のハッピーイングリッシュも来週の木曜日が最終回です。今日を含めた4回はこれまで学んだ復習を中心に学んでいきます。

今日は9月に学んだ海の生き物で英単語カルタをしました。Sharkシャーク、squidスクイド、sealシール、crabクラブ、whaleホエール、みんなよく覚えていますね。

カードをとるのがとっても速い様子が写真でも伝わってきます^^

今日読んだ本は、メイシーちゃんの本と「Ten Fat Sausages」。10本のぷっくりソーセージがフライパンで弾けて飛んでいき、最後には0本になってしまうというお歌の本です。

 

めろんさんが身につけた英語力!でも半年も触れないと、かなり忘れてしまう可能性があります。ぜひ今後も英語に触れていただければ…!

私が長男(小3)と長女(3歳)で取り組んだ中で、比較的生活に取り入れやすかったものを、今日から3回に分けてご紹介します^^

小さい子にもおススメですよ。我が家では1歳頃から続けています。

 

〜おすすめ!おうち英語①〜

【アルファベット表など】

プリンタがあれば、インターネットで無料で印刷できます。リビング、脱衣所などに。お風呂には、ぜひ壁に貼れる100円のアルファベット表を。

うちはお風呂で見た文字を、脱衣所の別の表でもう一回探してみる、などしています。毎日は難しいですが、気が向いた時だけでも甲斐はありますよ^^

フラッシュカードやパズル、ぬりえなど、アルファベットがテーマの物はいろいろあります。

 

【CD,DVD】

お部屋や車の移動時に。車は1日5−10分程度でも、日々の積み重ねで覚えちゃいます。

車内のオススメはお歌のCD!移動時間が楽しいお歌の時間に^^

 

生活の中に少しでも英語を!積み上げた英語力、ぜひキープできますように。

続きはまた木曜日に♪ See you next Thursday!

 

はる先生