電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のブログ
天使のブログ Angel's blog

お部屋の様子(以上児)

はる先生のハッピーイングリッシュ(めろん組)

めろんさんのハッピーイングリッシュ、今日はハロウィンの単語を勉強しました。

お部屋に戻ってから、「今日の単語を覚えたい!」と声が上がり、同じ絵をお部屋にお渡ししました。

自分から学びたいという意欲が出てくるめろんさん!ステキ!!

 

カルタが終わった子の待ち時間に英語の本を置いておいたら、みんな本に夢中!

「英語の練習する!」と自主練してる子もいました!

学びには、本人の前向きな気持ちがとっても大事!

めろんさんは自ら学ぶ子が多く、とても楽しく盛り上がります。

 

めろんさんは、アルファベットをほとんど覚えているようなので、ハッピーイングリッシュではフォニックスをしています。

アルファベットごとの音を覚えられるようになります。

Eのページでは「エ、エ、エレファント!」とみんなで言っています。

 

これまで読んでいた本はみんな単語を覚えてくれました。

ぜひおうちでも聞いてみてあげて下さいね。

本の表紙の単語(上から時計回り)

turtleタートル、hermit crabハーミットクラブ、fishフィッシュ、dolphinドルフィン、geckoゲッコー、birdバード、spiderスパイダー、batバットです^^

みんなよくできました!