電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のブログ
天使のブログ Angel's blog

園の出来事

入園式がありました!

今日は令和2年度に新たにエンジェル保育園のお友達になる子をお迎えする入園式がありました!

保護者の皆様にはコロナウイルス感染症拡大防止のために様々なお願いをしましたがご協力いただきありがとうございました。

今日の入園式を祝福するかのように素敵なお天気に恵まれて良いスタートを迎えられたように感じます。

お兄さん、お姉さんクラスのめろん組さんからの歌「かがやくひとみ」

皆様からあたたかな拍手を頂きました👏

「ちゅうりっぷ」「もりのくまさん」では新しいお友達と一緒に歌うことができ、さっそくエンジェル保育園のかわいらしい輪ができたように思いました。

園長先生から挨拶をさせていただきました。

今日はパパやママといっしょで泣かずにニコニコしている子も、いざ離れて園生活が始まると不安や驚きで泣いてしまうこともあります。ですが、エンジェル保育園の先生一同は一丸となって子ども達を大切にお預かりします。

ですので、保護者の皆様は安心して預けてくださいね、とやさしいお言葉がありました。

そしてエンジェル保育園の3つのレッスン「体操教室」「スイミング」「英会話」どれも子ども達、保護者の皆様から大人気!

今日は「英会話」の先生「リーゼル先生」「ひろこ先生」より英語でご挨拶がありました!

これから3歳児以上のクラスはたくさん英語で交流しきっと自然と英語が出てくるかもしれませんね(*^^*)

クラスの先生から新園児のみなさんのお名前をお呼びしました!

パパやママと大きな声でお返事できましたね☆

めろん組さんがステージの上でパプリカを踊りました!新園児の子も体を揺らし、踊っている姿が見られました。

みんなこれからたくさん遊ぼうね!

 

保育士からの出し物「きぬさやくんとべいなすくん」のペープサートを見て頂きました!

「ふふっ」と笑い声やリズムに合わせてからだを揺らしている姿を見られましたよ~♪

保育園の紹介として、職員紹介動画とエンジェル保育園の子ども達のかわいい姿としてスライドショーを見て頂きました。

どうでしたでしょうか・・・?エンジェル保育園のことを知っていただけたでしょうか?

新入園の皆様、なにか困ったことやわからないこと、ありましたらお気軽にお声掛けくださいね!