電話番号:076-248-2888 076-248-2888
close
天使のブログ
天使のブログ Angel's blog

その他

避難訓練がありました

今日は火災を想定した避難訓練がありました。

給食室からの出火ということで、給食室から一番遠いテラスへ逃げました。

クラスでおままごと遊びをしていた子や、ホールで表現会の練習をしていた子も

煙を吸わないように口に手を当て、【お・は・し・も・よ】を守り速やかにテラスへ・・・!

未満児さんは泣いたりすることなく、先生のお話を聞けました★

しっかり口に手を当て煙を吸わないようにすることを実践していますね!

今日は気温が低いので、お話はホールに戻って聞きます。

【お・は・し・も・よ】守れたかな・・・?

おしゃべりしてしまった子がいましたが、次回の避難訓練または実際に火災などが起こった場合に

備えて反省点として見直しましょう。

また、お家から外出する際にも、お家の人と一緒に電気のスイッチ消したかな?

ヒーターの電源消したかな?と確認をしましょう!

また、近い小学校でインフルエンザが流行している、ということで

先日の誕生会で習った【手洗い・うがい・マスク】のおさらいをしました。

手のひら、指、親指、爪の中、手首・・・きちんと丁寧に洗いましょう(^^)/

また、外出の際は人の多いところは極力避け、マスクをしたりと予防をしましょう。

咳が出るなあと感じる子は周りにうつさないようにマスクをしましょう。

これから表現会の本番も近づいてきます・・・風邪や胃腸炎、インフルエンザに負けないぞー!!✊